sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やか…

冬の猫、手足を丸めこんでふっくら。 猫たちのこと、毎日、かわいい、かわいい、って言わない日はない。私だけでなく夫も息子も(^-^)このところミシンの調子が悪くて2時間くらいかけて調整。眼鏡をかけても見えない埃がボビンケースにあって見逃していた。そ…

Kpop・・・

ビオラ1㎝ちょっとの小ささ、沢山咲いてくれるといいな~ YOUTUBEでガーデニング関係よくみますがビオラやパンジーは植えたらすぐにいま咲いている花を全部カットして初めは根を育てることに栄養を使ったほうが沢山咲きます・・とありました。確かに。でも全…

つれづれ?…

ホームベーカリー、週に2~3回焼いて便利に使えてる、もっと早く買えば良かった?時間はかかりますが材料を投入するだけなので全く簡単です。 あとは時々気になるパン屋さんのパンを買えば良いのでとても楽になりました。(自分で作るのでは足りなくていつもパ…

気を付けてお買い物・・

表参道pass the baton 好きなお店、デッドストック有田焼展?を見に行きましたがお店にはあまりなかった、web shopがいいかも。ショップのトートバッグだけ買いました。セレクトされたリサイクル商品とデッドストックに手を加えた企画商品等々、リサイクル商…

更新できた?・・・

京王フローラルガーデンにどっさり咲いていた、名前覚えたつもりが忘れてしまった。最近メモしないと100%忘れる・・。コロナウイルス…どんどん広がっていて怖いですね。医師会がGo to やめてと言っているのに、今はまだその時期ではないそうです。一つを取…

鯛焼きとサンドイッチ・・

体調も良くなってきて少しは外に出よう・・と。多摩川沿いを自転車で20分ほどの京王フローラルガーデンへ、時々行きたくなるのですよね。花の写真を撮りに来たけれどSDカードの不具合でカメラが使えずスマホで。曇ってひっそりしてたけれど名前も知らない小…

ホームベーカリー…

秋、季節の変わり目なのか胃が痛くて頭痛も、不調でした。胃が弱いのですよね。辛いものとか好きなのにしばらく食べられない。頭痛も普段はほとんどなくなりましたが紅葉のころ強い頭痛になるみたいで不思議。 なので家でダラダラー。2週間待ってホームベー…