sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤紫蘇ソーダ…

梅雨なのでじめじめは仕方ないですね 八百屋さんで赤紫蘇見つけたので赤紫蘇シロップを作ってみた。スッキリ爽やか、美味しい。都知事選についてSNS の情報チェック 小池さんの支持者の応援がほとんどないですーでも小池さんが圧倒的なんですよね、不思議で…

東京、…

朝日を浴びる福ちゃん。行く先々で宇都宮さんに偶然遭遇。 今回は三回目の立候補で盛り上がりかたも前回と違う。演説を聞く人もかなり多い様子。でもコロナの件の"やってる感"で小池さん支持が多いのでしょう。 山本さんと宇都宮さんで迷いますー。 大抵一本…

刺繍ポーチ…

表裏少し変えて刺しました。大きめきんちゃく、大きいので色々はいります。かわいいなー、自己満足💙 コードの気に入ったものは中々ないですねー麻の無地の方がいいかな?

東京…

同じ様なアレンジですがシロタエギクとカモミールが新顔。黄色はいいなー。 あーあ、というか何というか山本太郎(呼び捨て)出ちゃったね。立候補のスピーチ聞いて納得はしましたが小池さんが強すぎるので難しいです。オリンピック中止、都民に10万円給付、カ…

旅…

とりあえず出来上がり。横から見るとでこぼこしていて60点? 刺し方を変えてもう一度。とても地味な旅youtuber さんにはまって何本も観てしまった。ほとんどの旅がドミトリー(ベッドだけの相部屋、1泊1000-2000円)に泊まり、地元の人が行くレストランやスーパ…

ピンク…

昨日うちの荒れた芝に突如沢山のネジバナが現れた。一昨日までなかったのに、咲いたんですね。ら線形のピンクの花。 作りかけのきんちゃくがあったのでそれに刺繍。キレイに刺すのは難しいですねー、 次はブライスの刺繍のワンピース。

一色で…

また父の具合が悪くて泊まることが多くなってきた。気分転換に近所を散歩。刺繍の目で植物を見ると普段目に入らなかった植物にも目がいきます。 特に葉の形やつきかた。 刺繍糸を全部持ってくることはできないので一色刺繍に。何故かピンクの刺繍糸を一箱も…

のらちゃん…

30年もののサボテン、今年もまたキレイな花が咲きそう、生命力すごい。なにもしてあげてないのに… 息子の職場、原宿にはこんなこがいるらしい!何十年ぶりかで見ました。玉虫。 ツイッターで、沖縄で顔の鼻の部分がなくなって保護された猫ちゃんの手術費用の…

マグロとたまご…

アナベル早速いけました。もしかして一番好きな花かも💚水が上がるまで時間がかかります、グリーンのも咲いたのもドライもいつでも素敵。 アメリカの暴動って書きましたが間違い、抗議のデモですね、(その怒りを強奪で表すのは本当に止めなくてはいけない)イギ…

お出迎え…

家を2日あけて戻ってきたらピンクとホワイトのお出迎え💙ピンクのバラは見たことないようなおもちゃのピンク!えー!っと声をあげてしまった。ありがとう~。 アメリカの暴動に心痛みます。何であんなことするの。警官は黒人だけじゃなく犬などの動物も躊躇なく…

練習…

ベビーティアーズ 2ー3ミリの極小観葉植物。JAの植木屋さんで見つけた。育てるのが難しいそう。刺繍サンプラー。 今は沢山刺して慣れる段階。練習だけどこれももったいないので何かに使わなければ。ブライスの服も刺繍入りで作ろうかしら。人物や風景もいい…