sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Go………

カラーリーフに花が咲きました。2ミリ位の花。この葉っぱにこの花、植物のデザインってすごいね(*^^*)なんだか政府がまぬけ過ぎて不安ー、 多くの人はわかっているけれど代えられないんだよね。 Go to キャンペーンを計画するときにですよ、もしコロナウイル…

ミシンの針を続けて折ってしまって調布のPARCO のオカダヤまで。 いつの間にか1Fの観葉植物のお店がタピオカ屋になっていた。通りすぎルつもりがお店がかわいい、並んでいない、…ということで買って駅前広場で休憩。おいしくてかわいい、今頃? ちょっと廃れ…

オレンジピンクのキレイなジャムはスモモ、大石早生という種類。1パック200円、お砂糖少なめでまるごと20分位あくをとりながら煮ると出来上がりー酸っぱくて美味しい。レモンを入れなくても良いらしい。美味しすぎます。コンフィチュールかな?食べきりサイ…

レジ袋

今月からレジ袋有料化。この件について良く調べていないのでわかっていないところがありますが…パン屋さんで買い物してエコバッグにそのまま入れるのに抵抗あり。薄いコットンの袋が必要かな?手がついていなくて良いです、ハンカチと同じ感じですぐ洗えるも…

都知事選・・

都知事選・・一週間もたっていなのに豪雨の被害が大きすぎて 大分前の出来事みたい。 あまりに差が開いて言葉もありません。そうなんだ~皆さん小池さんでいいのね、まあ、毎日コロナウィルスに立ち向かって働いているイメージと現職の強み、変化を求めない…

テレビ事情…

雨は鬱陶しいですが緑はきれい、お寺の門がフレームになった植木の美しさにはっとしました。迷いに迷って不在者投票をしてきました。テレビでは候補者討論はやらないようですね。異常な事態です、でも逃げ回りたい理由も解ります。山本太郎と討論などしたく…

迫ってくる…

こちらは2年前の今頃、クチナシです。肉厚の花びらがおしゃれです…今年は消えてしまいました。というか、枯らしてしまったのでしょう、アイビーにおおわれた細い枯れ木を見つけました。 ごめんー。クチナシにお詫び。今週は毎日50人以上?の感染者。 相当危…