sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ…

急に涼しくなってきました、大きな台風が来ないことを願いますね〰️。 帽子製作中、32-3歳の時に帽子を習いはじめて細く続けてきましたけれどまだまだ難しいー。気づきも多いです。どんなものも同じかと思いますがもの作りは深いです(*^^*) そんな製作時間を…

映画館…

頭の中にあるやらなくてはいけないこと、さっと片付けてスッキリしたい(ズボラなので) ハイゲージのセーターとカーディガンの虫食いを補修。両面接着芯でレースのわっぺんを作って散らばせようとしていましたがあまり合わなかったので裏から接着芯でふさぎま…

収納ポーチ…

前の記事、下書きにいれたつもりがアップされていた。菅さんかーで切れてるけれどまぁそんな感想。 外から見るとやっていることは古すぎるけれど政治じゃなくても長年続いている団体って皆同じ様なことがあるでしょうね。世間からみておかしくても中の人は変…

持病?…

最近はon line 診療で薬をもらってましたが今月は予約して気管支の検査をしてきた。症状はもうないですが気管支の炎症はまだ残っているらしくて薬を止めることはできないそうです。アレルギー性の咳喘息ということらしい。完治って無理そう。付き合っていく…

製作····

糸見本の上で寝てるー。とっても久しぶりに日暮里の生地屋さんへ。一年以上行ってなかったようでお店も変わってました。やっと帽子を作り始めました、10月くらいからまたIICHI で販売します。 この秋はチェックの帽子を作りたくて探してきました。沢山生地を…

メイドインホンコン・・

prime videoで2本の映画鑑賞。 『王の涙 イ・サンの決断』 『愛の不時着』のヒョンビン主演の朝鮮王朝の権力闘争、常に命を狙われる王(ヒョンビン)と奴隷として育った家臣とその兄弟分の物語。大河ドラマ好きなのでとても良かったです。こんなシックな映画…

新聞紙…

母の用事であちこち出掛けて7時頃帰宅して夕食作っ手食べた辺りから頭痛がしてきてちょっと横になって休んでから…と、気付いたら朝でした。 そんなことほぼないのですが歳なのかな?今朝は頭痛も治ってました。気になっていたレジ袋、新聞でごみを処理して…

続き…

昨日のつづき。 ユーミンの発言について色々考えました。(過激なこと言ってる人もいてそれは良くない…。)ユーミンは何も悪くないですよ。素直な感想なのだから。やはり震災以降は政治的スタンスが気になっていたのでわかった方がよろしいかと思います。大体…