sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は····

小豆を煮て冷凍。リンゴを煮て冷蔵。パンや蒸しパンも作って···· 色々あると楽しみですね。簡単なものばかりだけど家にいるとおやつ食べたいので。これはかなりお砂糖いれたかも?と思ってもあまり甘くないので市販のお菓子は相当ですね。週1で食べるならし…

韓国ドラマ·····

今週は絵画教室の先生の絵を観に新国立美術館、咳喘息の診察、 早くも換気扇の汚れが気になって掃除···急に冷えてきて布団を替えて、と忙しい➰。咳喘息といっても咳は出ないのですが気管支の検査で炎症していると出るのです。先月薬を変えてそれが効いたよう…

少数派····

笑いました、岸田総理の初心表明演説。選挙時には"分配なくして成長なし"と言い庶民に寄り添うような雰囲気出してほんの何日かで"成長なくして分配なし"ですって、予想は勿論してましたけれどこんなに早いとはね。"選択的夫婦別姓の早期に実現する議員連盟有…

塔本シスコ展·····

10月なのにエアコンつけながら作業ってどうなってるのでしょう? ウールのパンツで出かけて暑くて失敗。 世田谷美術館で開催中の『塔本シスコ展 シスコパラダイス』かかずにはいられない!人生絵日記 に行ってきました。美術館もホントに久しぶり、中に入って…

和菓子はカワイイ·····

絵画教室の場所がコロナワクチン使用のため変わって久しぶりに世田谷線に乗る。 以前から行きたかった豪徳寺と宮の坂の間にある和菓子やさん"まほろ堂"。練切の秋桜、お店では大春車という名でした、淡いピンクが美しい。他には豆大福、どら焼きと買ってみた…