sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスって…

桜が満開、一年が早いですねー。先日友人とウォーキングしながらおしゃべりしてきました。青空の下自然のエネルギーを沢山取り込んで気分良かったです。話題は? コロナワクチンについて、これからの世界の行方?、沢山の情報を頂いて更に考えるきっかけができ…

グラミー・・・

桜もちらほら咲き始めてこぶしの花が満開、空は青くてお散歩日和 昨日は朝からグラミー賞!BTSのパフォーマンスを観てから友人とウォーキング、自然の中でおしゃべり。 BTS、グラミー賞の最後のパフォーマンスで韓国からの中継でしたがセットは米と同じ。天…

今週······

最近韓国海苔巻きキンパを一人のお昼によく作る。 卵焼きだけ、キュウリだけでもいいそうで気軽にごま油と塩とゴマを混ぜたごはんにナムル的なものを入れるだけ。おにぎり、サンドイッチや海苔巻きって美味しいわー。震災から10年、家族や家をなくされた方は…

3月・・・

大好きなヴィオラの季節。 もう3月も半ばになってました。 スマホから投稿すると画像がとても大きくなってしまって調べて貼り付ければいいのにそれが面倒になってました。 コロナ太りがいよいよ何とかしなくては・・な状態なので2月からのウォーキングに加え…