sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンチェンツォ·····

近所の歩道の一角が小さなローズガーデンになっていてため息。バラの季節は遠回り。緊急事態宣言中。昨年とは大分雰囲気が違って結構な人出ですね。 やはり増えているといっても人口比からすると大したことなくてまわりにも感染者がいなかったりで実感ないの…

ホームベーカリー····

昨年買ったホームベーカリーで色々な食パン焼いてみた結果"ごはんパン"に落ち着く。(ごはん!?米粉パンみたいなこと?)サンドイッチもぴったり。 強力粉260gとごはん120g、柔らかめに炊いて120gに小分けして冷凍。 砂糖、塩、スキムミルクは一回分ずつ計ってラ…

新緑…

親戚のお墓参りに高尾へ、見晴らしよくて、新緑の美しさ。初めてアシックスのスニーカー買ってみた。ブラック。忍者になった気分位歩きやすさ最高。 白のスニーカーも探し中。 (今まで履いていた物2足処分。) teva やBIRKENSTOCK、スニーカー色々履いている…

ワッフル・・

かろうじて生きていたミニ野薔薇、バラ専用の肥料にしたら全体が倍以上大きくなって蕾も沢山、栄養が足りなかったのですね~ ワフッルメーカーで黒ごまワッフルと抹茶ワッフル。かわいくて美味しい。 コロナワクチンの本(峰宗太郎著)読みました。昨年の12…

桜吹雪······

今日から4月、早い、早い。 リハビリの病院にいる義母の介護施設探しをはじめた。行き先で会う方々の対応が良くてそれだけで助かる。良いところが見つかればいいけれど。若い頃良くダンガリーのシャツ着てたけど久しぶりに買いました。デニムのシャツも。快…