sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの小さなお葬式······

日曜日、ご近所さんのおすすめ公園へ電車に乗って行ってみた。(下り) 高台にあるほとんど人がいない公園、中に入ると鳥の声、風の音。写真で見ても行ってみたいと思わないような公園ですが何だか異次元の気持ちの良さ。不思議な場所でした。 12000歩帰ってか…

ロックミシン·····

感染者数どこまで伸びるのでしょう。ロックミシン、針が折れたので付け替えたらネジが一つなくなってるせいで針が折れたことが判明。 20年以上使ってるのでオーバーホールと修理をネットで探して問い合わせ。すぐに返事がきたのは良いけれど2万5千円〰️。そ…

怪物・・・

久しぶりにPC使ってみたら死にそうでした。買い換え?・・・いやいや・・ instaで見つけたロンドンの手芸やさん(ニットと刺繍)。懐かしくて新しい素敵すぎなサイトです。写真がとにかく素敵。日本の物もあります。 Loop London — Loop Knitting 韓国ドラマ…

パッチワーク·····

今年はじめての絵画教室。 墨(墨汁)と筆で10分間のドローイング モデルは一人10分の交代ですが集中しすぎてつかれました。 いかに緩い日を過ごしているかですね。帰りは先生と友人とお茶。最近ピンタレストで見つけたヴィンテージのアメリカンパッチワークを…

Don't look up·····

映画やドラマのサブスク、観きれないですね。netfirix とamazon prime を良く観てますが昨年グラミー賞を観るために入ったwowowは放置。 番組表を久しぶりに観てみたら観たい映画が沢山ありました。映画はwowowに好みの作品が多い~。 まとめて予約しました…

陽射しが暖か·····

外のプランターの球根やホスタの芽、クリスマスローズの葉、強い勢いで土を押し上げてる。寒くても季節は進んでいるし、猫たちは変わらず日向ぼっこで心が緩むシーンも多々ありますねー。なかなか友人と会っておしゃべりもできないので、独り言のようにして…

ガンジー島の秘密の読書会····

先週からの感染者数が倍々に膨れて5000人に届きそう。色々検索してみても情報が錯綜していてホントのところがわからない。またまた厳しめにお篭り生活······世界中をこんなに揺さぶってなんというウイルス! 昨日のツイッターには3時間半の間に電車の飛び込…

驚き····

2階にいると晴れた日は暖かくて4時頃まで暖房いらず。ラジオやamazon music 、youtube など流しながらミシンかけたり···· Youtube にホリエモンと林真理子のトーク動画が上がってきたので聴いていたら····ん!?、林さんってここまで残念な人なんだ···youtube…

根津神社·····

初詣、根津神社に行ってきました。 運動不足でからだが重いので電車に乗ってウォーキング。谷根千に良く行くのに根津神社は初めて、鳥居をくぐると明らかに空気が変わってパワーを感じます。 よく写真で見かけていた沢山の鳥居は根津神社の横にある乙女稲荷…

年始は····

今年まず観たもの。 エミリーパリに行く 2 浅草キッドエミリー···2が出たのですねー動くファッション雑誌。エミリーと他 のキャストのパリの街でのコーディネートだけがお楽しみのドラマ。 エミリーの同僚や上司のファッションがとても楽しい、人柄と服がぴ…

韓国ドラマ·····

オミクロン株のせいでまた自分だけ"緊急事態暮らし" 重症化はしないようですがワクチン接種の有無での症状はわからないので厳しめに。おしゃべりがうますぎてびっくりな youtuberを見つけた。 韓国ドラマ解説。 "通りすがりのおかまことゆうやん"さんです。…

2022 元旦······

A happy new year 2022 元旦。 午前中、息子も来て"ブランチおせち" お雑煮、煮物(別々に煮た)、なます、煮豚、芋キントン、海老の塩焼き···を作り、他のものは少量を買いました。(カマボコ、伊達巻き、黒豆、タコ等)食べるものだけのあっさりとしたお節です…