sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚·····

本は2、3ヶ所に分けて置いてあったが二階の本棚にまとめた。今までより取り出しやすい場所に変更。 やはり本が好き、小説は村上さんの小説と読み終わってもとっておきたい本2-30冊であとは実用書?と写真集ばかり。この本棚に収まるだけ持とう。処分できない…

お茶····

模様替えで出来たお茶コーナー。 1日家にいて同じマグカップばかり使うので取り出しやすくしてお家カフェ。 模様替えで一休みしていたら友人カップルから電話があってファミレスでお茶。(学生みたい) 帰宅後また片付け。今まで息子のベッドで寝ていた福ちゃ…

模様替え······

週末は模様替えの続き。夫のベッドを義母の部屋へ運びました。寝る時間や夜間のトイレ(私はトイレに起きない)等で年末から別々に寝ていたので今回はベッドも移動した。 その分本棚をみやすい場所に変えられて満足。本棚大きめ一つ、この中に収まるだけ。すで…

作り置き·····

2012年CHANEL『リトル·ブラック·ジャケット』写真展で買ったポスターもしまったままだったので張ってみた。(たしか一番ほしかったのは売り切れで、ちょっとフェミニンなんだけど買いました。)ポスターを壁に張る時はこの"ひっつき虫"。絵画教室で教わった便…

日々······

雪降る、雪降ると構えていたら雨、良かったー。キッチンの模様替え(使いやすく)してると他もさわりたくなる。 ここに越してきて10年目、結婚してから5-6年以上同じ所に住んだことがないので"変えたく"なってきているのかも。コーヒー、紅茶、中国茶、の他最…

シェフのテーブル·····

家から一歩もでなかった。夫も休みだったので手伝ってもらって食器棚の配置替え。食器を全部だして少し処分。狭いキッチンの棚を無理やり一つ処分、そこに入っていたものを分散させてしまい、スペースができた。 次はスチールラックを処分して代わりの棚を買…

kpop ······

長靴用意しましたがいりませんでした、月曜日も降るらしいけれど積もらないで欲しい。 Kpopの話題 韓国ドラマせっかくお休みしているのにkpop がせめて来るので休めない。(自分で勝手に見てるだけ)p1harmony (おばさんにはこのグループ名とても微妙きっとこ…

長靴·····

今週大雪の予報が出ていたので長靴を買った。 乗馬ブーツを処分してから長いのを買っていなかった、ネットで買いたかったがサイズが不安、LかMで悩んだので近所で買うことに。シンプルなのがあって良かった。 息子の不要な家具を粗大ゴミに出したけれど分解…

Kindol un limited······

ブロックのバラ肉をスライスして簡単サムギョプサル。コチュジャンをベースにサムジャン(辛味噌)を作って野菜を沢山食べた。終わる頃にキムチをだし忘れたことに気付く。サムジャンだけで十分かも。毎日寒すぎですね。外に出るときはかなり厚着して、それで…

マスク·····

とれたてのサラダホウレン草と春菊を買ったのでそれを足して鍋、練りごまと豆板醤でゴマだれを作って食べた。夫婦二人の食事はなんて楽なのでしょうか。国会で維新の議員がアベノマスク5枚を使っておばあさんが作った産着を紹介、それを夕方のニュース番組で…

ミナリ····

自作パンチーズトースト、蕪の葉とじゃこの振りかけ。昨日は絵画教室をすっかり忘れていて友人から電話をもらってあわてて行く。何とか1時間遅れで参加できました。家族の予定はよく忘れるけれど自分の予定も忘れるとは···· wowow 録画映画 『ミナリ』 1980…