sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体内時計·····

昨日は朝6時、今日は6時半。起きたら着替えて顔だけ洗ってすぐに外に出て2000歩位歩いた。はじめはとてもゆっくり···ウォーキングじゃなくて朝陽を浴びるため。曇りでも光は十分だそうなので。ワンちゃんでもいれば喜ぶだろうなー。 人の体内時計の一日は25…

リセット····

スコーンでティータイム。珍しくクロテッドクリームを買って、カシスジャムと一緒に食べてみた。 睡眠時間を増やそうとして11時には寝るようにしたら、5時半には目が覚めてしまうのでこれからは起きたらすぐに散歩にしてみようかな。朝陽を浴びると体内時計…

大事にね·····

昨日は脳神経外科、受診。 病院はお気に入りパン屋さんの近く バナナマフィンをおやつに買う。 生地は甘くなくて中はしっとり、美味しいです。(今まで買ったのはどれも美味しかった、値段はとても高い〰️。真面目に作ったらこのくらいの価格になるんだろうな…

私たちのブルース····

モノトーン、ネモフィラ今日は耳鼻科受診。めまいの検査。 結果はメニエールとか気になる所見はなくて、ふらつきが少しあるので内耳が弱っているのかもとのこと。 (もともと弱い、三半規管) とにかくめまいと同時にしびれ、目が見えない、強い頭痛とかあった…

グルグル····

なんて力強い蕾! 『美女と野獣』の薔薇になりそう。週末、夜11時、一週間待ちに待ってたドラマの配信が始まったとたんに 気持ち悪くなり????あれ、何か悪いもの食べた?と思う間もなく天井がグルグル大きく回って動けなくなり強い吐き気も····· 突然なことで…

君の名前で····

絵画教室用に買ったバラ一輪。 お花屋さんのバラは整いすぎてて興味なかったけれど一輪だけなら我が家にも合いました。存在感イチゴの季節ももうそろそろおしまいに近づいてますが今年は沢山食べました。ビタミンC。 大福とイチゴを一口ずつ交互に口に入れて…

日焼け止めクリーム·····

やっと気持ちの良い日が続くようになったのに、"まぶしい頭痛"今回は3日続く。明日は多分治る予定。イチゴジャムを作る。ヨーグルトに入れて食べるととても美味しい〰️ アイスクリームを食べなくなったのでその代わり。たまたま上がってきたyoutube で日焼け…

グラミー賞····

月曜日、朝からグラミー賞。 長くて4時間位あるので録画しながら観てましたがbtsがはじめの方に出ると思わずリアルで見損なった。 残念ながら受賞できなかったですが007のような演出のパフォーマンスでカッコよかった〰️🎶 来年もパフォーマンスが観られるとい…