sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やか······

町田の世界堂まで画材を買いに出かけ、久しぶりにbookoff を覗いたら珍しいお宝を見つけて購入。(自分にとっての) 山下マヌーさんの古いトラベルブック、1weekハワイ、ベトナム、バリの3冊 装幀と中の挿絵は牧野伊三夫さん。この最高な表紙、鉛筆でさらさら…

朝6時·········

朝6時過ぎの多摩川。 夏日の8時は暑すぎて今朝は6時に歩いてみた。畑の野菜の花が見たことないくらいピカピカに咲いている。何時に咲くのでしようね。 カボチャ、キュウリ、なす…等々。 5時頃見てみたい。 (6時でも相当な日差し)連日報道されていた"誤振…

吉祥寺へ····

夫が吉祥寺に映画を観に行くというので一緒に行き、私は買い物して先に帰宅。何年ぶりかの吉祥寺なのであちこち変わってますね。PARCOでホットチョコレートを飲みインテリアショップ等見てアジア食品スーパーやエスニックショップで買い物。韓国食材や調味料…

グレート·インディアン·キッチン···

1ヵ月位前に蕾がつくはずの枝先が枯れたのでその部分をカットしたバラが少し遅れて咲いた。薄いオレンジ。雨の月曜日、映画館日和? 下高井戸シネマで『グレート·インディアン·キッチン』鑑賞。 食べ物系の映画は大好きなので楽しみにしてましたが予想外に厳…

トモダチ····

この春福ちゃんは14歳、ジジは9歳に!! とっても元気ー✨昨日は実家泊だったので今日福ちゃんは私に張り付いてる、私がいないと夜中も鳴いてるそう····かわいいねー。ご飯の量は少し減って、少しずつ何度も食べたいみたい。 福ちゃんは♂なので20歳まで生きる子…

上野リチ·····

朝散歩、今朝はマスク外して歩いてみた、息がしやすくて気持ちいい。 多摩川は花盛り、足を止めてパシャ。 5時間前後の睡眠時間を6-7時間に変えてから頭の重たさ?が取れました。 長い間睡眠不足だったみたい。15日までの『上野リチ展』(三菱1号館美術館)に…