sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーダあいのうた····

画像のアップロードができなくなってきた。以前も時々あったのですが···· 『コーダあいのうた』 amazon prime で鑑賞。 両親と兄が耳が聴こえず家族の中で自分だけが健聴者の少女。家族と自分の夢に挟まれて···· 久しぶりに素直な映画を見た感じがします。感…

暑すぎ····

スマホを変えました。使っていると熱くなり、電池ももたないので2年位の使用期間だと思うけれど機種変更。最近はコロナ禍でネット購入が当たり前?、データの移行も心配でしたが何とか完了。(問題は沢山使ってるアプリのパスワードなのでした。わからなくな…

週末は···

庭が草ぼーぼー、芝の間に細かい雑草が生えて花壇との境も消えそう。この10日位の変化が‼️ 目立つ草を抜いていたら小さなカタツムリ、画像を見てみたらバッタもそばに写ってました。週末からほぼ自宅にこもってドラマとkpop&追加のぬいぐるみ作り、動いてな…

ざわざわ····

レーズンパンを作るのでネットで購入、3パックで1000円ほどで届いたら量が多かった。270g×3賞味期限が長いのでいいけど。安い。統一教会が名前を変えてたことを今回知った。ポストに何度か"世界平和何とか"の冊子が入っていたことあるかも。 辛く感じること…

選挙は·······

ミニトマト好き。トマトをレンジにかけて冷めたらソーメンにトッピング、おつゆにいれても◎! 栄養価はわからないけどミニトマトは熱して食べると倍美味しい ミニトマトとゴーヤの焼きうどんキムチ入りとかも。選挙は予想通り。 絵を描きながら選挙特番をかけ…

お菓子······

土曜日、久しぶりにスッキリとお休み。新百合ヶ丘へ買い物に行き、一人でお茶。 カワイイお菓子のパッケージの絵を描きたくてお菓子ハンティング。一つ一つ写真を撮って資料にします。無印良品もさらに広くなって本コーナーまであった、セレクトが良くて◎必…

特別な日········

昨日はまた記憶に残る1日に。覚書。 実家に泊まっていて用事があるのでいつもより早く帰ることに…10時少し前に西武池袋線の駅に着いたら多くのひとが改札付近にいて、電車の故障?で再開は13時とアナウンス。バス乗り場は何重巻きかの大行列。徒歩でまた実家…

暗いです····

また感染者が増えてきた。 このウィルスホントにしぶといですね。型をどんどん変えて絶対なくならいからねーと言われてる気がします。 参議院選挙··· 何だかすでに絶望。 投票率上がる事が一番ですが野党共闘がほぼ消えかかっているのだから結果は見える。政…

朝ドラ····

絵画教室の先生のグループ展へ有楽町まで。ついでに松屋の7階を一回りしてからアップルパイ専門店(東急プラザ)でおやつを買って急いで帰宅。 銀座···いつもより人手は少なめ。ちむどんどん··· 15分と短いので観てますが30分だったらパスですね。役者さんは皆…

朗読····

真夏にファー!! 先に仕上げなくてはいけないものはできたので後一週間位で終わるかな。アート作品なのでかわいくないのですが小さいサイズは作っていて楽しかった。またお人形でも作りたいかも。日暮里にはファーの種類も沢山✨涼しい日にまた生地ハンティン…