sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画·····

週末台風で籠もっていたので映画鑑賞。 ハウス·オブ·グッチ グッチ家の衰退と暗殺事件、復活手前まで。事件があったのは知ってましたが、そういうことだったのですね。アダム・ドライバーが好きですがガガが苦手なので観るのが遅れました。 評判は良くて皆ガ…

薬····

ジジの投薬に苦労してます。食欲旺盛で食べる姿は子豚ちゃん、早食いで福ちゃんのご飯も突っ込んでいって食べるほどでしたが薬を始めてから半月、とうとう昨日はご飯全然食べずお水で過ごしてた。ご飯、おやつともに疑っている。 先生に食べなくなってきたと…

シャネル展······

ガブリエル·シャネル展 予約チケットは最終日まで売切れで30分並んで当日券で鑑賞。 1920年代の初期のドレスやコスメが観られました。アクセサリーも沢山。20年代のコスメシリーズを集めたコーナーがにシンプルすぎるほどあっさりとして美しかった!まるで最…

キングダム(韓国)·····

福ちゃんが外を見ながら騒いでる、近所の猫さんかと思ったら大きなアゲハ蝶? よく見つけたね〜 ジジが皮膚トラブルで病院へ、薬を飲んで外用薬もでビックリな金額。 厳しいなー。とにかく治りますように。 韓国の『キングダム』鑑賞。宮廷時代劇×ゾンビ、ユ…

オープン···

私が留守にする日の夫の夕食。 あとはペペロンチーノでも作って食べてもらおう。 作ったのは塩麹鶏ハムのみ?梨もおかず? 梨とアボカドは変色しないようにしておきました。 切るだけで食べられるものっていいな。メリハリつけましょう〜。 実家に行く途中ゲ…