sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ喫茶・・・・

新宿で買い物。ずっと入ってみたかったレトロ喫茶、らんぶるでお茶、夫と。レトロ喫茶は年齢層幅広くて高齢者か若者が多い、中間は少なめ。次は新橋とか有楽町の喫茶店に行ってみたい。高島屋横の紀伊国屋に行ったらほとんどニトリになっていた(すっかり忘…

非常宣言・・・

平日、朝一で韓国映画『非常宣言』鑑賞。 航空機のテロ、パニック映画です。テロの犯人にイム・シワン君(冒頭から犯人ってわかってるので)乗り合わせた乗客にイ・ビョンホン、犯人を追う刑事にソン・ガンホ。他皆演技上手で面白かったです。 どの映画にも…

お別れ…

福ちゃん、18日の深夜に旅立ちました。 具合が悪くて受診してから8日で亡くなってしまった。毎日注射したり治療もしましましたが遅かった。あまりに早すぎて混乱してます。 生後2週間位で目が見えなくてフラフラと息子の前に出て来て保護。お母さんとはぐれ…

肝臓…

福ちゃんの検査の結果が出た。重い肝臓病でした、絶句。もうすぐ15歳、この2~3ヶ月で食べ物の好みが変わって歳のせいか痩せてきたと思ってましたが症状が現れたらもうかなり進行してるのが肝臓です。人間にはほんの3ヶ月でも猫時間では1年以上、なんでもっと…

もうすぐ15歳…

2日ほどお米を食べていなかったので一人のお昼にご飯を炊いて食べた。鮭の西京焼焦げてます、最近は和食の朝ごはんみたいなのが好き。 福ちゃんが具合が悪くて病院通い。丸2日ご飯を食べていない今日は食べたそうにするけれどどれも気に入らないよう。話せれ…

2023······

2023も静かにスタート、どんな年になるでしょう~皆様の健康をお祈りします! 今年は3月に孫が生まれます〜!本物のおばあちゃんですね。これからベビードレスを作る予定、色々忙しくなりそうです。息子たちも最近は名前を考えているようですが、まずはジェン…