sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

殺人の追憶・・

f:id:sekka06:20200507105359j:plain

バラの花がらを大きな金魚鉢に・・。物置にしまってあったガラスの鉢、随分前に骨董市で買ったもの。偶然バラの模様。

 

布団用の掃除機を買った。猫の毛や細かい粉のようなほこりがかなり取れていい感じ。布団も検討してるけれど埃やダニの事を考えると羽毛でなくてもいいのかも?

 

『殺人の記憶』ポンジュノ監督を観た。1986年の連続女性殺人事件を元に犯人を捜す刑事たちの話、今の抗ウィルス生活中に見る映画として対極の内容でした。前半その不潔な生活ぶりに気を取られてしまいますが中盤3人の刑事が山道で走り出した途端にこちらもスイッチが入ってラストまで一気。こんなに真剣な映画あまりない。かなりな映画好きさんにしかお勧めしません。