sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

製作····

f:id:sekka06:20200908005316j:plain 
糸見本の上で寝てるー。

とっても久しぶりに日暮里の生地屋さんへ。一年以上行ってなかったようでお店も変わってました。

f:id:sekka06:20200910092203j:plain

やっと帽子を作り始めました、10月くらいからまたIICHI で販売します。
この秋はチェックの帽子を作りたくて探してきました。沢山生地を持っていますがチェックてほとんどないのですよね。上質なウール地を求めて歩き回りました。イメージ通りのはなかったのですが近いもの?は見つかりました。

チェックのコートやボトムは若い人のお店には色々ありますが素材がウールではないのですよね。ポリとかアクリル?若くないのでみすぼらしいです(*^^*) ハイブランドにはありますが買えるお値段ではありませんしね。

このブラウン系のグレンチェックは帽子と自分用のスカートかパンツも作る予定。滑りがあってとても良い生地です。

前回買った生地もまだ手付かず。 
いまの日暮里にはリネンの良い生地がホントに増えました。プリントも素敵、次の春には使いたいな✨
ふくれ織りのようなジャガード生地もいぜんはなかったけれど増えてます。

最近は息子のアート作品の手伝いやダメージデニムも頼まれて(息子の同僚や友人の分も❗)忙しいです。こうして製作する時間、幸せですねー。