sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

3月・・・

                   f:id:sekka06:20210311095107j:plain

大好きなヴィオラの季節。

 

もう3月も半ばになってました。

スマホから投稿すると画像がとても大きくなってしまって調べて貼り付ければいいのにそれが面倒になってました。

 

コロナ太りがいよいよ何とかしなくては・・な状態なので2月からのウォーキングに加えて3月からは甘いものをやめてます。(大好きなのにね)一日に2回くらい食べていたので・・💦まだ禁断症状は出ていません、お昼をしっかり食べることで抑えてます。アイスクリームが大好きですがそれをヨーグルト+冷凍フルーツ+蜂蜜に変え、ナッツ(クルミやアーモンド等)も食べるようにして・・

ダイエットアプリも入れました、半年後の目標も決めて・・・・!

 

相変わらずドラマ三昧。いま『秘密の森2』観てます。1はとても良かったです~坂本龍一さんがツイッターで面白い!とつぶやいていたので観てみました。恋愛ドラマも恋愛だけでなく家族や社会、時代等色々絡めているので面白いのですがこれはホントに素敵なドラマです。キャストの設定に奥行きがあり観ていてどんどんしみ込んでくるのですよね、もう私の中で知り合い?レベルです。

 

子供の頃に脳の手術して感情が薄くなってしまった検事と女性刑事が警察、検察内部の汚職や事件に立ち向かうストーリーです。

女性刑事が着ているコートがどれも素敵、刑事から外れずに素敵なコートを着せている・・衣裳としてとてもレベル高いです。

こんな生活ダメですよね~