sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

お休みは····

f:id:sekka06:20210509160324j:plain
母の日のティータイム。

近所を歩いて食材の買い物して家でドラマか映画、午前中は植木の剪定や庭いじり、というのが最近のお休みの過ごし方。まだまだ来年の春くらいまでこんな感じ?
昨日は『家族とヤクザ』観賞。キャスト皆良かったけどシリアスなヤクザ系っていまの気分ではなかったかも。ヤクザの世界の時代の変化を描いているのだけどホントに時代は変わったのだなというのが実感。
インチェンツォの後に観たことも影響あるかも。
尾野真千子さん、好きな女優さんだけどここではどうしても大学生に見えなくて。(昨年の大河でのミステリアスな女芸人さんは最高でした)


アマプラで『銀座化粧』(成瀬巳喜男監督)も観ました。以前観たことを忘れてはじめてのように観た。
成瀬監督に外れなし。子どもを育てながら銀座のクラブで働く主人公、田中絹代、小さな心の動きが素晴らしすぎる。