sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

塔本シスコ展·····

f:id:sekka06:20211010145644j:plain

10月なのにエアコンつけながら作業ってどうなってるのでしょう?
ウールのパンツで出かけて暑くて失敗。
世田谷美術館で開催中の『塔本シスコ展 シスコパラダイス』かかずにはいられない!人生絵日記
に行ってきました。美術館もホントに久しぶり、中に入って見れば皆無言なので電車より安全かと思います。

ご主人が早く亡くなり子供を育て50歳から亡くなる91歳まで描き続けたそうです。見方によればパッと見たところ子どもの絵のようなヘタウマな作風ですがそれが大きなキャンバス1-2mとなるとアフリカンアートのようにも見え文字通りのシスコパラダイスでした。


··························
ジジの検査結果、肥満細胞腫。良性とまではいかないけれど今回はすっかり取りきれて転移もなく治療も必要ないという事です。(腫瘍はいろんなレベルがあるらしい)
ほっとしました〰️。
ジジは太っているしアレルギー性鼻炎もあるのでこれからも注意ですね。