sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

選挙······

感染者がかなり減ってきたのですいた時間のデパート行ったり2年以上ぶりの骨董市も行って買い物も。(結局傘も買う、失くしませんように。)
昨日は9人!?、どうなってるのかしら····、不思議ですね。

選挙はがっかりしました。結局変わらずいままで通り。野党共闘できたことは一歩前進でしたが一歩じゃダメなんだな。選挙のときだけくっつくのではなく普段の政治活動をすっかり見直したほうが良い。そして共産党は党名変えて新しくしてほしいです。過去のことにこだわらず新しい考え方が必要じゃないかな。今朝のワイドショーで菊間さんがドイツの議員の1/3がアンダー40に代わったと言ってました、そんな人たちが日本の高齢な議員たちと話通じるか?と···

さらに孤立していきそう
(変化できない高齢者が議員としてふさわしくないというか···)

今回は選挙特番も無駄な気がして観なかったわ。