sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

大晦日

夜中の3時、福ちゃんが走り回って吐いていた、お腹も壊して布団が汚れてしまって布団カバーを外して洗濯。福ちゃんは椅子の下に隠れるようにしてうずくまってた、あまりに眠いのでそのまま寝ましたが…朝起きたら外もあちこち汚れてて掃除。
昨日花を買って玄関に飾りましたがその中のカーネーションが一つ折れていたのでおそらく花をかじったせいかも、玄関の下駄箱の上に福ちゃんが乗ることはないのでそこに飾ったのですが····私が悪い。
ジジは紐、福ちゃんは花(葉)を食べる。本当に気をつけなければ。

夕食は息子と三人で年越しそば。海老、カボチャ、れんこんの天ぷらとお刺身で。