sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

根津神社·····

初詣、根津神社に行ってきました。
運動不足でからだが重いので電車に乗ってウォーキング。谷根千に良く行くのに根津神社は初めて、鳥居をくぐると明らかに空気が変わってパワーを感じます。
f:id:sekka06:20220111073507j:plain
f:id:sekka06:20220111073449j:plain
よく写真で見かけていた沢山の鳥居は根津神社の横にある乙女稲荷神社の千本鳥居。縁結びのお稲荷さんだそうで振り袖姿の女の子たちが写真をとってました♪
神社の知識ないですがあちこちから強いエネルギーを感じる特別な神社にみえました。東京もまだ知らないとこ沢山ー、電車に乗ってウォーキングも楽しいものです。旅行気分。
すいて感じの良さそうなカフェを見つけてお茶。最近のマイブームの和菓子屋さんを探して買い物。(花びら餅を買いました、店構えは良かったのですが花びら餅は1こ400円もして機械で作った偽物でした。)
帰宅後神社を調べる、なるほどー、1900年の歴史。

人混みを避けて外出、普通の街でいいんですよね。降りたところのない駅でウォーキング。