sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

怪物・・・

久しぶりにPC使ってみたら死にそうでした。買い換え?・・・いやいや・・

 

instaで見つけたロンドンの手芸やさん(ニットと刺繍)。懐かしくて新しい素敵すぎなサイトです。写真がとにかく素敵。日本の物もあります。

Loop London — Loop Knitting

 

韓国ドラマ『怪物』観終わりました。とても素晴らしかったです~

韓国の田舎町で起こった連続殺人事件、ミステリー&サスペンスですが主役の二人の警官(シン・ハギュンとヨ・ジング)は勿論、まわりのキャスト皆上手すぎでした。ヨ・ジング・・昨年『王になった男』(ドラマ版)を観ていたので演技の上手さは確認済み、先輩の変わり者警官シン・ハギュンとの共演でさらにレベルアップしてました。

日本のドラマはほとんど観ていないので断定できませんが警察や事件物ドラマでここまで複雑な脚本はないでしょう~伏線だらけの細かい脚本に驚くばかり!そしてキャスト一人ひとりの人物像も深く組み立てられていて、ワンシーンも見逃せない作品でした。

 

”通りすがりのおかまゆうやん”さんが強く推していた”海街チャチャチャ”はその前に超早送りした観てしまいました。おばさんは恋愛ドラマだけではいまひとつのれないな~若い人と恋愛ドラマ好きさんにお任せします。

今朝のカムカム~の深津さんも最高でしたね(涙)オダギリジョーさんも20代に見えましたもの。俳優さんは揃っているのだから日本もスゴイドラマ!作って欲しい。

 

オミクロン株、すさまじく伸びてますね。多くの人は軽症か1週間程度で治っているようですが一部の方は40度近い熱や何も食べられないほどの喉の痛み・・・と言うことなのでやはり自分には緊急事態宣言出しておきます。かかりたくないので。