sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ミナリ····

f:id:sekka06:20220202083844j:plain
自作パンチーズトースト、蕪の葉とじゃこの振りかけ。

昨日は絵画教室をすっかり忘れていて友人から電話をもらってあわてて行く。何とか1時間遅れで参加できました。家族の予定はよく忘れるけれど自分の予定も忘れるとは····


wowow 録画映画
『ミナリ』
1980年代、韓国から米アーカンソー州アメリカンドリームを夢見た家族の物語。
間違えて吹き替えを録画してしまったことを差し引いても評価ほどではなかったかな? ミナリ···って芹の事でした、ステキなタイトル。

単調な仕事、おカネの苦労、手付かずの土地を前に成功を描けた夫と描けない妻の摩擦。
イメージできるかどうかで日々の意味が違うものになるところが面白い。
人ってイマジネーションの生き物だと言うことを改めて教えてくれたかも·····と、ここまで思ったら良い映画に上がってました(*^^*)
韓国のドラマや映画は'おばあちゃん'の役割が欠かせないですね。


アベノマスク、配送料に10億円!!!
廃棄のコストは6000万円···
2億枚以上のオーダーがあって超どや顔だったけど····························。
あのマスクにいったいいくら使うつもり。誰か止めるひといないの?