sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

キャットフード····

春っぼくなってから寝るときに福ちゃんがベッドの中に入らないで私の胸の上に乗ってくるようになった。重いですよ。顔の距離が近くて、一体どういうつもりなんでしょうね(*^^*)

キャットフード値上がり
福ちゃんは腸が弱いのでロイヤルカナンの療法食を混ぜて食べてますがそのカリカリの値段が倍以上に❗
2kgで4000円位(初めから高い)から8000円以上に17000円というのもあった。原料の値上がりとコロナ禍の輸送の滞り等で値上がりがあってそれを見ての買い占め、転売のようです。普通のカリカリは代用品もきくけれど療法食はないのですよ、困った。何とか見つけた500g1500円位のを2つ買いました。缶詰はさらに無さそうで何か見つけなくては。

週末は以前から気になっていた練馬区の園芸ショップ、オザキフラワーパークへ。買える植物園とうたっていましたが確かに。今まで行った中で一番の品揃えでした。ラティス、プランター、コウモリランの苔玉、花の苗を購入。お墓参りも。