sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

上野リチ·····


朝散歩、今朝はマスク外して歩いてみた、息がしやすくて気持ちいい。
多摩川は花盛り、足を止めてパシャ。


5時間前後の睡眠時間を6-7時間に変えてから頭の重たさ?が取れました。
長い間睡眠不足だったみたい。

15日までの『上野リチ展』(三菱1号館美術館)に駆込み鑑賞。朝10時についた時すでに20人以上並んでいたので迷いましたがせっかく来たので入りました。
見終わって出てきたら長蛇の列。皆考えることは一緒ですね。
もっとのんびり見たかったな。
絵画というよりテキスタイルと壁紙、その他色々デザインされた作品は繊細な線とチャーミングな配色でとても素敵。織物のデザインも水彩とインクで手描き、図録を買いたかったけれどとても重いので本を購入。午後は絵画教室と久しぶりの外出でした。
都内に出掛けるのが久しぶりで帰りの電車に迷う〰️、大丈夫?