sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

グレート·インディアン·キッチン···


1ヵ月位前に蕾がつくはずの枝先が枯れたのでその部分をカットしたバラが少し遅れて咲いた。薄いオレンジ。

雨の月曜日、映画館日和?
下高井戸シネマで『グレート·インディアン·キッチン』鑑賞。
食べ物系の映画は大好きなので楽しみにしてましたが予想外に厳しい映画でした。インド女性の結婚と結婚生活····男女共に高カーストで幸せな結婚のはずが·····。

時代が変わっても何も変わらない人たちからは逃げるしか手はないね。
意地悪でも性格が悪いわけでもなくただただ古い····ってことの罪。

予告観ても人権問題を取り上げる映画が多いですね。世界の情報が身近になって逆に無知を知るような事態です。

この間の美術館と比べると平日の映画館は安全?(わからない)
気をつけながら外出もしたい、こもるのも飽きたので····