sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ゲルハルト・リヒター展····



先週思い立って国立近代美術館へ
ゲルハルト・リヒター展』行ってきました。ドイツのアーティスト、息子が言うのには現代アートの最高峰で以前からyoutube で製作風景を観ていたので興味があり鑑賞。初日でしたがゆっくり観ることができました。

わかりにくい現代アートですが作家の人生、ドイツの戦争の歴史、時代の変化、キャプションをたどりながら観てみると単に抽象画といえない世界を感じることができました。深い表現。

展覧会···いま2200円でした。コロナの空白があって再開したら値段が上がってた。人手を気にして日を選ばないと鑑賞出来ませんね。