sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

真夏日·····


金曜日からいきなり真夏日、息苦しいほどの暑さ。

スニーカーや帽子もあっという間に乾く、クッションとかダウン等洗うのにも◎
ダウンジャケットはドライアップで洗って乾いたら低い温度でアイロンかけるとクリーニングに出すのと同じようです。
夫の冬物は済んだので次は私の。

いつもの倍くらいお水を飲むようにして、エアコンは扇風機とセットにすると温度を下げなくても涼しいです。でも今から真夏では···先が思いやられますね。

2007年製のリビングのエアコン、取り替える心の準備は出来てるんですが今年も良く冷えてるので····大丈夫かな?