sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

爽やか····

今週はどうしても足りない材料があり、猛暑のなか日暮里へ。
いつもは地下鉄で千駄木から徒歩で行くのですが歩きたくないのでJR で日暮里まで。こんな日に買い物に来てる人はどうしても来る必要のある人ばかり。
買い物済んだらすぐに帰宅。

夜は親戚から少し面倒な宗教絡みの連絡···
爽やかに断った。断る事ってエネルギー要りますよね。(なるべく傷つけないように注意もするし)後から悪くないのにモヤモヤが来るし··
でもねー、12月には65歳!。先日息子の知り合いに猫の赤ちゃんがうまれて"どうー?"と打診されたけど今年産まれたら寿命が同じ位になるかもよ(笑)と言ったらひどく驚いてた。(息子が)···そんなことで興味のないことに構っている時間はないですね~✨