sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

猫たち·····


激暑の庭で小さなバラが何輪か咲いてます。

二階が暑すぎる、エアコンのききも悪くて寝るときのベッドが熱い··エアコンは28度で朝まで。アイスノン枕が気持ち良いですが福ちゃんにもわかるようで小さな枕を半分ずつ使う。(幸せ♡)

昼間は人間一人、猫2匹なので1か所で過ごしたいのですが猫は二部屋に別れる! 人間はミシンもかけるので3部屋を冷やさなくてはいけないなんて····ミシンはサッサとすませて下で手縫い作業、というかミシンも下に持ってきたほうがいいかも?
まずは猫様からなのですね。
(ジジはエアコン嫌いなので29度で風が当たらない設定、繊細。)

最高気温30度位なら夏は大好きなんだけどね。