sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

クレイジーリッチ····

暑すぎが戻ってきて外に出られない。
福ちゃんが朝から下痢と吐き戻しで苦しそう、探しても見当たらず心臓ドキドキ、ベッドの下でうずくまってる。年に一度位そんなことがあるけれど明日も具合悪かったら病院。今(夕方)は少し良くなってソファーで寝てます。

ドライブマイカー2回目を何回かに分けて鑑賞。セリフの一つ一つを味わう。
それとは全く違う映画『クレイジーリッチ』Netflixで。キャスト全員アジア系。ありえない位のお金持ちに立ち向かう苦労人の中国系アメリカ人のレイチェル、ラブコメです。
普段塩系の韓国人ドラマを見ているのでアジア系といっても米人はかなり自由でユニーク、濃いですね。絵面が新鮮でした。

雨の被害が大きくて本当に大変です。猛暑とコロナの中、泥を片付けるって想像するだけで絶望的。これ以上大きくなりませんように····。