sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

薬····

ジジの投薬に苦労してます。食欲旺盛で食べる姿は子豚ちゃん、早食いで福ちゃんのご飯も突っ込んでいって食べるほどでしたが薬を始めてから半月、とうとう昨日はご飯全然食べずお水で過ごしてた。ご飯、おやつともに疑っている。

先生に食べなくなってきたと伝えたところ多少食べなくても問題なし、むしろ痩せたほうが良いのでと、言われました。

粉末をチャオに混ぜたのも気付かれてしまい次は何に混ぜる??頭良くないと思ってますが動物としての野生な感はすごいな。かわいそうだけど体のために方ないのだよ。

 

安倍元総理の国葬と同時期にまさかエリザベス女王国葬が行われるなんて…女王の国葬は常に計画されて3年に一度は見直されていたそうでこの短い時間にこれほどの規模の葬儀が着々と遂行される様子を岸田さんはどうご覧になっているのか?

生きている人の中で一番たくさんの帽子を被った方ですよね、女王は…最後のタータンチェックのスカートもとても良かったです。