sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

西荻····

今月はお天気の良い日を見計らって外出して過ごしました。寒くなったらまた閉じこもりがちになってしまうので…

久しぶりに西荻窪にも!

雰囲気は変わらず新しいお店もできていて人もチラホラでとても和みます。ネットで見つけたニットの美術家さんのインスタレーションを見にいつたのですが作品は太い綿の糸で自由に作られていて素敵でした。家庭編み機で作っているとのことで私も家庭編み機を物置の奥にしまっているのでお話が弾んで、処分するなら欲しい(もう作られていないらしい)ということになので連絡先をいただきました。場所ができたらセットして使いたいと何年も思ってるけどもう使わない?〜。太い糸の編み機なのでマフラーなら1時間位で編めてしまう!今はユニークな糸も沢山出てるので素敵なのができそうですよね。(買った当時セーター5〜6枚と縄編のスカートも作りました)

西荻窪…下北や吉祥寺、自由が丘の中で一番古い街並みが残ってました。近々行きたい。