読書の一番は↑桃紅さん
今年も後数日。
まだまだコロナに振り回された年でしたねー。
映画館へ行くのも少なくベスト10を選ぶこともできないけれど素敵な3本の印象がいまでもくっきり!
ベイビーブローカー
ドライブマイカー
パラレルマザーズ
です。他にも観たけれど忘れてるので特に気になる作品ではなかったかな。本も映画も出来事もどんどん忘れるのでそれでも残ったものが自分の中で良かったということになるのかな?
韓国ドラマは豊作でした、愉しんだ! 配信を楽しみに一週間過ごすのがややこしい事を考えずにすんで精神にも良い…とします。
3本あげれば(沢山あって難しい)
シスターズ
還魂
いま私たちの学校は…かな?どれも今まで観たことないストーリーで新鮮。どれにも言えるけどメインストーリーを強力にするには枝葉のように様々なサブストーリーが繊細に手抜きなく描かれているからでしょうね。(お金がなくてはつくれない)最高の娯楽です。
いま私たちの学校は…はゾンビ映画なんだけと今の高校生の水々しさ200%、続編もできると思うけどホントに楽しみ!欧米のゾンビに乗れなかったけど韓国のゾンビにハマりました。他にも面白いのが数作あります。
来年も観ますよ〜♡