sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

肝臓…

    

福ちゃんの検査の結果が出た。重い肝臓病でした、絶句。もうすぐ15歳、この2~3ヶ月で食べ物の好みが変わって歳のせいか痩せてきたと思ってましたが症状が現れたらもうかなり進行してるのが肝臓です。人間にはほんの3ヶ月でも猫時間では1年以上、なんでもっと早く病院に行けなかったかくやみますがそれは仕方のないことと言われた。猫を7匹飼っているその獣医さんも見逃すことがあります…と。今は頭真っ白。

 

一人で近所のドトールでお茶して頭を冷やす。

 

前期高齢者になってから"えーっ!"と気づくことがいくつもあって驚く。←精神的なこと。物理的には家の結露ですよ。雑巾で拭いたりカビさせたりしてましたが朝1-2時間窓を少し開けて換気すれば水滴もつかない。ホントにおバカさんです。今はほとんどの窓を開けます。