sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

オートミールおにぎり・・・

暮にオートミールを購入してパンケーキを作って食べて(FPで粉にして作る)まだ沢山あるのでクッキーを作ろうとしてレシピを探していたら"オートミールおにぎり"を見つけた。??おにぎり?…

オートミールを米化するらしい?。大きめな粒のオートミールに水を入れてレンジにかける、色んな味で変化をつけるようで見た感じ玄米おにぎりでした。すぐに出来るので作って食べました!

使ったのはミディアムサイズのオートミールなのでもち米みたいなおにぎり、苦手な香りもなくてオートミールと言われなければわからないものになってました。米化、面白い。

 

村上春樹さんの新刊、長編小説が4月に出るそう。とても嬉しいニュースで興奮。ツイッターを見てると本屋さんの閉店がとても多い。駅近の本屋さんも品揃えはいいとは言えないけどなくては困るのでなるべく本屋さんで買うことにしますー、これから。取り寄せてもらうのもいいかも。便利、便利と言ってネットで買い物ばかりしたら家の周りが不便になる。なくなって欲しくないお店は何屋さんでも利用しないとね。