sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

フィンガーマッサージ・・

f:id:sekka06:20200530073747j:plainf:id:sekka06:20200529074945j:plain
一昨日行けた小さな花たちを大きなガラスの鉢にそっくりいれた。猫、特に福ちゃんは花をかじってバラバラにしてしまうので手の届くところに飾れないのですがこれならいいかも。鉢をのぞき込んでいると幸せな気分。極小の赤紫の花偶然見つけたので購入、背丈が1m近くありその先にちょこんと小さな花。かわいい。


小指の痛みもむくみも取れました。フィンガーマッサージローラー?簡単な作りなのに効果あり。2~3年前に買って置きっぱなしでしたが何故これを買ったのか覚えていない。でも指の動きもスムーズになった気がします。手芸等してると指先がスムーズじゃないとね。続けよう~。