sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

夜中の3時、福ちゃんが走り回って吐いていた、お腹も壊して布団が汚れてしまって布団カバーを外して洗濯。福ちゃんは椅子の下に隠れるようにしてうずくまってた、あまりに眠いのでそのまま寝ましたが…朝起きたら外もあちこち汚れてて掃除。 昨日花を買って…

コート·······

青空に余り見かけたことのない分厚い雲。なんだか気になる。寒いですー、この分では来年は雪がふりますね〰️。世界中で大寒波。この寒さをホームレスの人やノラちゃんたちは乗り越えられるのか。心配ですね。 先日行ったアウトレットでコートを買ったのです…

小掃除·····

キッチンのガラスのシェードが油汚れが凄かった、重曹で落として新品みたい。 買い替えたオーブンレンジでイチゴのロールケーキを作ってみた。卵を共だてするレシピですがホイップが足りなかったようで膨らみが足りなかった。残念。お正月にまた作ろう。夕方…

引っ越し·····

久しぶりに寒さ感じてます。 息子が近所に引っ越し中。 元々はオーナーさんが住んでいたところ、前住者さんも海外転勤で家電家具を置いて行った。買おうとしていたドラム式洗濯機もついていた。こだわりのキッチンはL字型でオーブン、食洗機もついているので…

今年もあと少し·····

最近ジジの様子に変化あり·····ご飯のあとや夜遅くなると、遊ぼうーって誘ってきます。プラスチックの蓋でサッカーしますがちゃんと返してくれます。そういう事全然しなかったのに、不思議あちこち出歩いてましたがオミクロン株がじわじわ迫って来てるようで…

12月··········

12月、もう10日。早いですね。 友人から手作りのギフトが届き(お楽しみの詰まった箱に一人でわぁー✨)、BTS のオンラインライブをご近所さんと鑑賞♪して(最近のjcomのwifi がホントに不安定でライブも途切れ途切れ、それでも最高ー!)、御殿場アウトレットへ一…