sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日…

孫の1歳のお誕生日にショートケーキ風のフルーツサンドを作ってお祝い。(まだ食べられない物が多いのでクリームは水切りヨーグルトで) 一年は早い。ほぼ4倍に成長して元気いっぱい。 赤ちゃんって首やウエストが180度以上?回るのですよ。おもちゃを見てる…

お財布、ハンドメイド…

お財布2つ。 キラキラのふくれ織りのお財布を使ってましたが生地が繊細なのでほつれてきそうなのでコーデュロイでもう一つ作りました。こちらは日々のお買い物用。スーパーのポイントカードとクレジットカード1枚と図書カード等。キラキラはクレジットカード…

日記・・

インスタで見つけたレシピで作った青菜炒め。炒めてからお水を入れて最後にジャーっとお湯を捨てます。色鮮やかでシャキシャキ fukuちゃんが亡くなって1年すぎた。1年たったらお骨を庭に埋めようと思っていたけれどする気にならず・・もう少しそばに置いてお…

色々やろうとすると忙しい・・

焼けました・・全粒粉入りイギリスパン 今朝暖かかったので気になっていたベランダの掃除。 久しぶり・・、土汚れ?をデッキブラシで落として水を流してすっきり。 パンを焼きながら、昨日買った”アミの塩辛”(富沢商店に売ってました)でカクテキを仕込みま…

治りました。

久しぶりな雪でした。一日ですんで良かった。前日に物置にしまってた長靴を出しておきましたがすぐに溶けてました。(買ってからまだ一度も履いて外に出てません。) 夫の療養期間も今日でおしまい。コロナの薬というのも効くのですね。飲んでからすぐに良く…

ドキドキ・・

マリーローランサンのポスター&私の水彩画・・並べちゃってごめん~!google photoはあきらめました。PCのphotoで。 ホームベーカリーのテフロンがはがれているのか(見た目は変わらない)取り出すときに周りがくっついて形が超いびつ・・半年位色々工夫し…