sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

植物…

     

近所園芸ショップで見つけた植物。さりげない花が好み、小さな花壇に植えるつもりでしたが白と紫の花はオーストラリアの植物で地植えに向かないみたい。真夏や真冬は置き場を変えなくてはもたないそう…

見た目の好みで珍しい宿根草を買っても枯らしてしまうことも多いのはそんな事?

池袋西武の屋上庭園みたいに沢山の種類の草花を植えたい花壇を一つの寄せ植えと考えて…。

 

昨日はカキフライ作ったのでパン粉、おやつに南部煎餅(好き)を食べた。南部煎餅は小麦でした、食べ終わってから気づく。まぁいいか。

なんとなく体が軽い気分。

 

来週は絵画教室のグループ展、普段描かないので4月に入って試験勉強のように描きました!愉しい時間でした。