sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

緑の季節…

 

少し前に植えたライスフラワー、とてもよい! うっかり花壇に植えたけれどこれもオーストラリアの植物で暑さ寒さに弱いそうで一年草扱いらしい。鉢植え用に追加しなくては。

今月は古い土をリサイクルするために網で漉して太陽に当てる作業。新しい培養土を買わないで再生土と混ぜて使う。終わった土が入ったままのプランターがなくなるとスッキリしますね(当たり前か)

 

グルテンフリー生活3週間を過ぎ少しパンが食べたくなる、きつね色にトーストしてバターを塗ったもの…美味しいですよね♡バターも好きなんですよね。

強力粉の在庫もかなりあるので孫用にスティックパンを焼いたりしてます。味見しましたがやはり小麦は美味しいです。

孫は一歳を過ぎて4月から保育園に行き始めた。(ママは5月から仕事復帰)行き帰りに泣いていたそうですが今週ははじめてママにバイバイと手を振ったそうー子どものパワーは素晴らしいですネ