sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AMA ···

薄手のニットの真ん中に小さな穴。 猫を抱いた時に引っ掻けたようです、暖かくて気に入ってるので接着芯をはってアンティークレースをミシンでつけた。雰囲気変わるけれどまぁいいか。 100年以上前のレースが50cm、丁度いい使い道でした。ほんとに久しぶりに…

松本·····

一泊で松本に行く。旅行はホントに久しぶり。京都に一人で行こうと思っていたら夫も行きたそうなので松本にしました。山々に囲まれて東京より数度低め、冷たい空気が気持ちいい。市内散策と松本民芸館。まだまだ古い建物も残っていて昭和な感じと文化的な香…

酒井駒子展····

新しくできた商業施設のなかで『酒井駒子展』を開催中だったので2週続けて立川へ。 絵本の原画なので小さな作品が沢山。この絵のために作られた展示台や額等ナチュラルな木製で森の中を散策するようなイメージ。展示そのものも一つの作品のようでした。(会場…

大河ドラマ·····

着付けの練習。五十肩は治ったけれど腕の可動域が狭まってるのでつらい、リハビリになる気がします。 紺の大島とブルーの織りの帯が練習にぴったり、軽くて柔らかくてとても楽。『お帰りモネ』いままでとは違う構成のドラマでした。歴代ヒロインのなかで一番…

選挙······

感染者がかなり減ってきたのですいた時間のデパート行ったり2年以上ぶりの骨董市も行って買い物も。(結局傘も買う、失くしませんように。) 昨日は9人!?、どうなってるのかしら····、不思議ですね。選挙はがっかりしました。結局変わらずいままで通り。野党共…