sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

お花見…

グルテンフリー生活、まだ1週間ですが特にストレスなく過ぎました。

主食は白米と雑穀入りを日に2食、1度米粉のパンケーキも。おやつは和菓子やチョコレート。youtubeでは沢山のグルテンフリーのおやつやパンのレシピがあって作ってみたいのが沢山ありました!。パンはやはり小麦のほうが好きですが・・これから米粉パンも色々試します~体は軽くなってむくみが取れてきたのかな?ふくらはぎが少し細くなったりきつかったパンツにゆとりもできました。グルテンフリーの本も2冊読みました。やはり医者は症状を治すのでその原因を治さないと意味ない…その通りです。その都度病院で症状を抑える薬をもらうのは時間もお金もかかるし結局は治らない。

今回は続けられそう。

     

 

日曜日

近所の多摩川で息子家族とお花見。ランチを食べたあとなのでちょっと散歩のつもりで行きましたが桜満開!孫のy君をレジャーシートの上で遊ばせたり歩かせたり…今は何でも口に入れてしまう時期、小さな木の実を口に入れてたのでヒヤッとしました。目が離せない。

こちらに越してからは毎年桜の思い出が増えて行きます。