sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

おやき・・・

                          

                            f:id:sekka06:20200406170532j:plain

         f:id:sekka06:20200410225524j:plain

 おやきです、簡単で美味しくてはまりました。

野沢菜、茄子、かぼちゃ、あんこ・・たまたま強力粉がなかったので

薄力粉、イーストも使って、ちょっと肉まん的な生地。

 

家族が神経使って仕事をしているので最近は少しだけ時間をかけて

夕食作り。終わりがまだまだ見えないので脱力する時間を入れないと

持ちません。いつも買わないような食材や飲み物も買ったりして

自粛生活に変化。午後明るいうちから、音楽をかけながら料理するの

は愉しい。

最近のお気に入りはジャスティン・ビーバーの”changes"

単純な歌詞のリピートが料理に集中できて気持ち良い。

(お騒がせな悪ガキのイメージですがすっかり大人、おじさん感も出

ちゃってます。)

 

 

 

年末に出来なかった換気扇の掃除もしました~

気になっていたのでスッキリ!

気持ちよく過ごしたい