sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

暮らし・・

                              f:id:sekka06:20200411145157j:plain

       

                           f:id:sekka06:20200411131229j:plain


                       f:id:sekka06:20200411152019j:plain

 雑草ブーケの季節。センターにハハコグサ、この数年庭に生えていな

かったが今年は沢山。

夫の絵・・アフリカの女性・・(タイトルはまだない)

部屋に飾る絵を描いてとオーダーして数年?申し訳ないけど

中々ピンと来なくて今回やっと飾らせていただきました。

色が素敵。息子も大量に作品を製作中。

 

多摩川散歩、広いから気にならないけれど沢山の人が散歩したり

走ったり・・体は動かしたい。日光浴も♡

 

スーパーはかなり混んでいて心配になります

連休明けに収束などしないね、きっと。

ストレスためないように明るく過ごせる工夫をしながら暮らして

ますがツイッター見るとそんなレベルではない。

生きるか死ぬかみたいな方が日本中にいます、ツイート読んでて

泣けてくるときがあるほど。自分を保ちつつ何かできることを探して

ます。とりあえずマスク作って配るくらいしかできないけど。

エボラ、マーズ、サーズ・・コロナと来ているのだから

これからはまだまだ来ますよね。コロナが収束してお終いでも

ないでしょう・・。

妄想ですが、もう元の世界に戻らない気がしてそうなると

どのような世界?想像力が止まりません。

餡入りおやきをまた作って食べながら近未来を考えるって・・

こんな時が来るなんて・・