sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

自粛くらし・・・

                              f:id:sekka06:20200417100704j:plain

       最近うちの人たち、家にいるよね~?

 

買い物は3日に一度? 電車は実家の往復のみ、外出後は

手洗い、うがい・・では落ち着かずシャワーかお風呂に入ります。

コロナウィルスがどんどん迫ってくる感じがして

とても怖いです。仕事をして帰宅する家族にもシャワー浴びてもら

う。昨日のニュースではドライブスルー検査を導入し始めた県があり

さらに増えそう・・

 

もう本当に遅すぎる対策に怒り心頭。検査をしない方針を取

った結果が出ています。これは誰だってマズイ!と思っていたでしょ

う・・目先のお金ばかり計算して大きな間違いをおかす、

いつまで付き合わなければいけないのかな~

全くの庶民がいくらツイッターやブログでつぶやいたとしても

効果はまるでないのでそれにかかわっている人たちが異を唱えなけれ

ば何も変わらず、です~

上が言うことに疑問を持っても声に出さないのは今この時期犯罪に近

いです。あの昭和のマスクをとっても、その予算と効果のバランスや

小さすぎるサイズに誰も何も言わないなんて・・・

(マスクを製作した人を責めることではないです)

どの分野も専門家が沢山いるのですから総理は”発案”しなくて良いで

す。まるで将軍様ですか?

有名人以外は自分の異変に気付いても手遅れに近くなるまで検査もし

て頂けない・・と言うことは一般の人は死んでしまうかも知れないけ

れどそれも仕方ないよね~という意味ですよね。

医療関係で日々働いている人は怒る時間も余裕もないと思います。

とても心配です。

 

自分に何の力もないのに感情移入しやすくてどうにも困ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないのですが・・ 

このサイトが今の気持ちにフィットしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=JBHhjXHhBsY

 ロスにある動物を保護する非営利団体youtubeです。

(毎日2~3個みてますが詳しく知りません・・)

この他にも病気の犬や猫を捕獲して治して里子に出す活動の

youtubeは色々ありますね。傷だらけ、いかにも病気で死にそうな

助かりそうにない動物が美しく元気になる様を見て心落ち着ける

日々です~、中々映画観ることも難しい。何だかざわつく~