sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

マスク・・・

        f:id:sekka06:20200422101200j:plain

今年はバラの木全体が大分大きくなって蕾も沢山。ご近所のモッコウバラも満開、地植えの君子蘭も去年と同じ日に咲いた。

 

どうやら少なくても後1年か2年は自粛くらしが続きそうな気配。自粛暮らしが終わってもきっとそのままでしょう(自分は)

   

        f:id:sekka06:20200424100519j:plain

 アロマオイルだとかプロポリスキャンディだとか持ち物がだんだんおばあちゃんぽくなってきたけれどけっこう効くのでおまじない的・・ってやはりおばあちゃん。

 

うちにはあのマスク届かないと思っていたら今朝のツイートで不良品が多いから回収だそうですがニュースではやってたかな?どれだけ素人なもの作りなのでしょう。安倍さんのマスク姿・・あれは本人もきついでしょうね、小さすぎて耳が痛いと思う、取るに取れなくなってる?それに比べて小池さんのは日替わりで大きくて、すっぽり(二人のギャップが・・)。

昭恵さんはとても活動的でひらめきで行動しているようですが(嫌味入ってます。)夫のマスク姿には興味ないんですね~”いくらなんでも小さすぎるわよ~”という会話もないのかな。夫婦の事はわからないけれどマスクの失敗は大切な税金だからね。

安倍さんのモチベーションは改憲にあるのだからその見通しが暗くなった今は、きっともう辞めたいだろう・・?違うかな。