sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

タマ、帰っておいで・・

f:id:sekka06:20200513091607j:plain
一昨日生けたオルレア、蕾に水があがって茎が素敵!

タマ、帰っておいで

タマ、帰っておいで

久しぶりに本屋をのぞいて見つけ即購入。
横尾さんの猫、タマ。15年間のタマとの暮らしと最後とその後を描いた作品。沢山描いたのですね~
タンスの引き出しにいるタマ、カゴバッグで移動?、夢の中のタマ・・
亡くした悲しみかたが美しい。ラストに天国からのタマのメッセージとしての文章があるけれどもったいなくて一気に読めない。
雑誌も休刊が増えてますね~まだまだ減るね。情報としての雑誌は御役目おしまいな感じ。タブレットで読んでるけれどやはり紙の方が見ていて愉しめる、紙は良い、愉しめるんだけど・・やはり、物として残るし古い媒体かな~雑誌が好きだっただけにお名残り惜しい。
あと20~30年後どうなってるのか興味あり。