sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

コロナ何とか?・・・

f:id:sekka06:20200528080918j:plain
毎朝のお愉しみ。ガラスの保存容器にワイヤーを入れて一つずつ生け花のように生けます。安定するので小さな花でも美しく自由に♡
刺繍糸、150色を購入・・って言っても2000円位、安いです。質が悪いかもしれないけれど沢山の色が欲しいので。大きな面積を埋める時は糸を変えたほうが良いかも。どちらにしても沢山の材料がないと作れないタイプ。
昨日70点を付けたけれど仕上がってみれば60点?技術は未熟で見る目は高い(?)ので嘘はつけません。

何だかボーっとしてミスが多く家族に心配される。30㎝位の皿2枚を割り、お風呂入れたつもりが入ってなかったり、お金を下そうとしてATMに行ったら20人位並んでいたのでやめ、20m位先の31アイスクリームでアイスクリーム4個購入。お金がないじゃない~、カードは使えない・・・であわててコンビニで下した。10代のアルバイトの子に怪しまれたのでいきさつを軽く話す、へんなおばさん。何やってるんだ~これもコロナ何とか?、違うよね。
アイスクリームは息子のガールフレンドが来ていたので夕食のデザート(自分が食べたいから)。夕食は野菜餃子等。